憧れの舞妓さんに変身できる!舞妓体験とは

  • 1155 |

京都などの古い町並みが残る都市では、舞妓さんに変身して町を歩くことができるアクティビティを体験できます。憧れの舞妓に変身できるなんて、ステキな思い出になること間違いなし。ここでは、舞妓体験とはいったいどんなものかをご紹介します。

憧れの舞妓さんのようなメイクと着物

舞妓体験は、メイクも着物も本物の舞妓さんのように変身できるアクティビティ。
身一つで体験に参加するだけで、本物の舞妓さんになったような体験ができます。
メイクは、プロのスタッフが1人1人に合った舞妓メイクを仕上げてくれます。普段とは違うメイクに緊張するかもしれませんが、新しい自分を見つけられること間違いなしです。
また、着物はたくさんの中から自分好みのものを選ぶことができます。和服を選び慣れていない人は、着付けスタッフに相談しながら自分に似合うものを選べるので安心です。

プロのカメラマンが記念撮影

舞妓に変身できたら、用意されたスタジオで記念撮影ができます。カメラマンがプロ仕様のカメラを使って撮影してくれます。カメラマンがいろいろとポーズを提案してくれるので、舞妓さんになりきって楽しんでください。撮影してくれた写真は、美しく仕上がるように補正をしてくれるところもあります。気になるニキビやシワがある場合は、スタッフに補正について相談してみてください。
また、持参したカメラでも撮影ができるので、カメラを忘れずに持っていくとよいでしょう。

舞妓姿で町の中を散策できるプランも

舞妓体験ができるお店は、実際に舞妓さんが歩く「花街」の中にあることが多いです。参加するプランによっては、美しい街並みの中を舞妓姿で歩くことができるものもあります。
本当に舞妓さんが歩く場所でもあるので、観光客に本物と間違えられてしまうこともあるかもしれません。そんなハプニングも起こるかもしれない、舞妓体験、ぜひ挑戦してみてください。

ページTOPへ

このページのTOPへ