舞妓体験をする時に知っておきたい、お店選びに関する3つのポイント

  • 1307 |

初めて舞妓体験をする時は、しっかりした主催者を選びたいですよね。口コミなどをチェックするのも事前に知っておくべきポイントとして重要でしょう。ここでは、舞妓体験の主催者を選ぶ時に見ておくべき3つのポイントをまとめました。

口コミやお客さんの感想をチェックしてみよう

舞妓体験の主催者はホームページを持っているところが多く、そこにはさまざまな情報が載っています。体験したお客さんの感想と写真が載っているところもあるので、チェックしてみるとよいでしょう。ポジティブな感想がたくさん載っているところは、安心できるでしょう。
また、主催者のホームページとは別に舞妓体験の口コミをまとめたサイトもあります。こちらは、プラス面、マイナス面両方の意見が載っているので、1つの主催者についても複数の投稿を読んでみることをオススメします。

着物の種類をホームページでチェック

舞妓体験での大きな楽しみの1つといえば、着物選びではないでしょうか。着物の種類がどれくらいあるか、自分好みの着物を選べるかどうかは事前にチェックしておくとよいでしょう。着物の柄や素材の種類はホームページにも載っていますし、主催者が運営するブログにも掲載されていることが多いのでチェックしてみましょう。なお、着物の種類によって追加料金が発生する場合もあるようなので、心配な方は事前に問い合わせをしておくと安心です。

重視したいポイントに合わせてプランを選ぶ

舞妓体験には様々なプランがあります。お化粧から着付けまでで約1時間。その後写真撮影があり、コースによっては野外散歩がついてきます。
舞妓体験で白塗りと和服を満喫したい、キレイな写真を思い出に残したい、舞妓の衣装のまま外を歩いてみたい、など人によって叶えたいことは違うでしょう。自分の望みに合うプランを選ぶことが大切です。

ページTOPへ

このページのTOPへ