渋谷観光 厳選人気スポット19選!定番から穴場まで。

あそびのジャンル
タグ

若者の街・渋谷の人気観光スポットを紹介します。音楽や映像、アートやファッションなど、あらゆるジャンルの流行が生まれる街・渋谷。恋人とのデートや友達と遊ぶ際に最適な観光地です。自然豊かな代々木公園、芸術を楽しむBunkamura、最先端のファッションが揃うヒカリエ、ロマンティックな時間を楽しむことができるコスモプラネタリウム渋谷など行き先はさまざま。渋谷の定番の人気スポットから穴場スポットまで紹介します。ぜひ渋谷観光の際に参考にしてみてください。

渋谷周辺の遊び一覧はこちら♪/a>

デートにおすすめ!映画館や劇場など2人の距離が縮まるスポット4選

「渋谷でデートなんだけど何しよう?」、そんなときにおすすめのデートスポットを紹介します。毎日多くの人気芸人が舞台に立つヨシモト∞ホールや注目の映画が上映される渋東シネタワーなど渋谷にはデートにぴったりなスポットがたくさんあります。座って楽しめるスポットを選んだので、気軽に楽しめますよ。

コンサートも、映画も、美術館も楽しめる!Bunkamura

Bunkamuraは劇場や映画館、ギャラリー、コンサートホールなどが集まった、複合文化総合施設です。施設内にあるオーチャードホールでは国内外の一流アーティストの公演が数多く行われています。

コンサートホールで行われる公演のチケットは少し高めですが、映画館なら比較的気軽に足を運べます。単館ロードショーの個性的な映画を見ることが出来ます。また、美術館もあるので、そちらもリーズナブルに楽しむことができます。

文化施設の他にも、レストランやショップなどが充実しており、観光でふらりと立ち寄った方も十分楽しめるスポットとなっています。

吹き抜けになっている地下には、おしゃれな雰囲気のカフェ「ドゥ マゴ パリ」があります。並びにある文房具店もこだわりのセレクトが光る、センスのいいお店となっています。

映画を楽しむならここ!渋東シネタワー

渋東シネタワーはTOHOシネマズやレストラン、カフェなどが入る商業施設です。渋谷で映画を見る際には知っておきたいスポットのひとつです。毎月1日には、一般1,800円の映画を1,100円で楽しむことができます。

渋谷には単館上映の映画をメインに扱う映画館が多いですが、渋東シネタワーのTOHOシネマズはメジャーな映画を多数上映しています。デートやちょっとした暇つぶしにぴったりの映画館です。

1階にはクリスピー・クリーム・ドーナツのショップがあります。地下2階のレストランでは激辛で有名な蒙古タンメン中本や築地寿司清を食べることができます。

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS