北海道に行くなら食べて帰りたい絶品グルメ

  • 1205 |

北海道へ旅行に行き、観光やレジャーを楽しむのは当たり前ですが、旅行期間中に何を食べるかも旅をおもしろくする重要な要素です。しかし、その地域でどんな料理が有名か以外にわからないことが多いのも事実です。そこで、今回は各シーンに合わせた北海道のおすすめのグルメを紹介します。

北海道と言えば何と言っても海の幸

まず北海道の美しい海から採れた海の幸を食べることをおすすめします。北海道は他の都道府県と比較して、普段体験できないような金額で海鮮を楽しむことができます。例えば、うに、いくら、かに、えびに、サーモン、白身のお魚、アワビ、マグロのトロをふんだんに使った海鮮丼を2,500円で食べることができます。こんな贅沢な体験ができるのは北海道ならではですので、海の幸を楽しみたい人には北海道のグルメがおすすめです。

B級グルメなら札幌ら~めん共和国へ

北海道と言えば、海鮮だけではなくラーメンを想像する人も多いのではないでしょうか。北海道ならではのラーメンを楽しみたい人には、2004年10月にオープンした札幌ら~めん共和国がおすすめです。札幌ら~めん共和国は北海道各地から延40以上のラーメン店が出店しており、様々な味を楽しむことができます。アクセスも札幌駅から徒歩5分と非常に便利な場所にあり、観光地を回った後の腹ごしらえにはバッチリのロケーションです。友達と別々のラーメンを頼み、是非様々な味を堪能して下さい。

北海道発祥のスープカレーもおすすめ

海鮮やラーメンなど北海道の中でも有名所のグルメよりも、普段食べることのできない一風かわった食事がしたい人にはスープカレーがおすすめです。スープカレーは、日本のカレー料理の1つで、通常の日本のカレーと比較して、汁気が多く大きい具が入っていることが特徴です。このスープカレーは、実は札幌が発祥とされており、1971年に生まれ2003年のカレーミュージアムにて日本全国に広まりました。その発祥の味を北海道で味わうことができます。普段と違った料理を味わいたい方はこの機会に是非味わってみてください。

ページTOPへ

「北海道」周辺の関連記事

このページのTOPへ