栃木でおすすめのお土産&スイーツとは?

  • 1236 |

栃木へ旅行に行き、観光やレジャーを楽しむのは当たり前ですが、帰路の最後にお土産を選んで買って帰るのも楽しみの一つです。しかし、お土産といっても何種類もある中で、何を選ぶと喜ばれるかわからないということが悩みの一つです。そこで、今回は各シーンに合わせた栃木のおすすめのお土産を紹介します。

御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキは、那須高原にあるザ・チーズガーデンで販売されているチーズケーキで、新鮮で上質なクリームチーズを数種類ブレンドし、熟練したパティシエが1時間かけて焼き上げます。ムラのない美しい焼き加減で、しっとりとした口当たりと濃厚な旨味が一杯つまっています。日持ちがしないですが、女性には大人気のお土産で、紅茶と合わせて食べると絶品です。

大麦ダクワーズ

大麦ダノワーズは、栃木県にあるお菓子メーカー大麦工房ノアが販売しているお菓子で、国産大麦を100%使用しており、その香ばしさとさわやかなオレンジピールが人気の決めてです。外はさくさく、中はしっとりの生地と、オレンジピールとクリームの味わいは、老若男女誰でも楽しむことができる逸品です。

かりまん

かりまんは、栃木県にある老舗和菓子店の高林堂が考案した新しいお菓子のことで、元祖かりんとう饅頭と言われています。外の皮はカリカリで、かりんとうをかじっているような黒糖の味わいと、餡のバランスが絶妙で1日に2万個の販売実績を持つ人気商品です。餡には通常の小豆だけでなく、季節によって桜餡や抹茶、さつま芋など様々な味を楽しめ、和菓子好きにおすすめのお土産です。

ページTOPへ

「栃木」周辺の関連記事

このページのTOPへ