ヘリコプター遊覧ツアーいろいろ!国内の人気ツアーまとめ

  • 1574 |

ヘリコプターツアーは、いろいろな楽しみ方ができます。
光の絨毯のような都会の夜景を楽しむ、目下に広がる大自然を楽しむ、雄大な観光名所を上空から一望する…などなどいろいろな楽しみ方ができます。
ここでは、国内のヘリコプターツアーの中から人気のツアーをまとめてご紹介しています。

ヘリコプターツアーの定番!都会の夜景を楽しむ

ヘリコプター遊覧ツアーといえば、定番は大都会の夜景を一望するコース。
東京、横浜、大阪、神戸など各地で人気のツアーとして催行されています。
オススメポイントは、なんといっても美しい夜景を独占できる点!
あまりにもロマンティックなシチュエーションなので、プロポーズや記念日イベントに使う方も多いです。
こちらのツアーは、その価値の高さから少しお値段が高めの設定のことが多いので、割引クーポンなどを探してオトクに楽しむことをオススメします。

ヘリコプターで雄大な自然を独り占め!

ヘリコプター遊覧ツアーで次に思いつくのが、雄大な自然を空から一望するツアー。
自然が美しくて有名な名所などでは、道の駅や観光センターのようなところからヘリコプターが出ているケースが多いです。熊本県の阿蘇山や、神奈川県の芦ノ湖など、空から眺めるとその壮大な眺めに自然の偉大さを実感できること間違いなしです。
また、東京から富士山付近を周回するヘリコプターツアーを用意しているサービスもあります。
こちらはかなり高額ですが、必ず一生の思い出になることでしょう。

ヘリコプターツアーで効率よく観光名所をめぐる

意外と知られていないのが、ヘリコプター遊覧で観光名所をめぐるツアー。
例えば、東京都内の名所を一気に巡ってくれるツアーがあります。
お台場や東京スカイツリー、東京タワー、皇居、秋葉原、羽田空港などなど普通は1日ではとても回りきれないコースを30分程度の空中散歩ですべてもれなく楽しむことができます。
時間があまりない方でも、効率的に美味しいところだけを楽しんで観光できるのでオススメです。

ページTOPへ

このページのTOPへ