埼玉でおすすめのお土産&スイーツとは?

  • 1881 |

埼玉へ旅行に行き、観光やレジャーを楽しむのは当たり前ですが、帰路の最後にお土産を選んで買って帰るのも楽しみの一つです。しかし、お土産といっても何種類もある中で、何を選ぶと喜ばれるかわからないということが悩みの一つです。そこで、今回は各シーンに合わせた埼玉のおすすめのお土産を紹介します。

煎遊の黒胡椒せんべい

煎遊の黒胡椒せんべいは、埼玉県深谷市にあるお菓子メーカーの新井製菓株式会社が販売している和菓子で、煎遊の黒胡椒せんべいの魅力は、厳選された国内産100%のお米を使い、じっくり時間をかけて焼きあげたからこそ出る、素朴な味わいです。八十年以上の歴史があるせんべいも、今では黒胡椒せんべい以外に、葱味噌せんべいやサラダ味、あまから味、わさび海苔など様々な味を楽しむことができます。

陣屋のねぎみそせんべい

ねぎみそ煎餅は、埼玉県さいたま市にあるお菓子メーカーの片岡食品が販売するお煎餅です。ねぎみそ煎餅は埼玉ベストセレクションにおいて金賞を受賞したことにより人気を集めており、深谷産の太くて甘いねぎと特選の味噌だれに漬け込んだお煎餅は、香ばしい匂いとしっかりした味わいを楽しむことができます。1箱にたくさん量が入っているため、家へのお土産だけでなく、職場へのお土産にも有効です。

彩果の宝石

彩果の宝石は、埼玉県さいたま市にあるお菓子メーカーのトミゼンフーヅが販売するお菓子で、宝石のように美しい形と色合いをしているゼリーです。彩果の宝石の魅力は、日本だけでなく世界各国の果物をこだわって取り寄せているため、フルーツ本来の風味を楽しめること。市場にでまわっている中でも上質な砂糖を使用し、すっきりした味わいを作っていることです。このかわいいゼリーをお土産に買って帰れば、女性からの注目が集まること間違いなしです。

ページTOPへ

「埼玉」周辺の関連記事

このページのTOPへ