徳島でおすすめのお土産&スイーツとは?

  • 1093 |

徳島へ旅行に行き、観光やレジャーを楽しむのは当たり前ですが、帰路の最後にお土産を選んで買って帰るのも楽しみの一つです。しかし、お土産といっても何種類もある中で、何を選ぶと喜ばれるかわからないということが悩みの一つです。そこで、今回は各シーンに合わせた徳島のおすすめのお土産を紹介します。

なると金時スイートポテト

なると金時スイートポテトは、徳島県徳島市に拠点をもつお菓子メーカーの五線譜が販売するご当地スイーツです。なると金時スイートポテトは、徳島県の名産品でさつまいもの王様であるなると金時の芋のみを使った、芋そのものの自然の甘みを活かしたスイーツです。第25回の全国菓子大博覧会にて全菓博栄誉大賞を受賞している一品でもあります。女性へのお土産や大事な人へのお土産にお悩みの方に、なると金時スイートポテトはおすすめのお菓子です。

眉山まんじゅう

眉山まんじゅうは、2007年に公開された映画「眉山」の放映を記念してできた徳島お土産です。眉山まんじゅうでは、ミネラル・食物繊維・ビタミンがたっぷり含まれている、徳島名産のなると金時のさつま芋をふんだんに使っています。地元名産のさつま芋を餡に、餅で包んだ眉山まんじゅうは、芋のホクホクした食感と餅の甘みを楽しむことができます。実家へのお土産にお困りの方に、眉山まんじゅうはおすすめのお菓子です。

鳴門金時ポテレット

鳴門金時ポテレットは、徳島県徳島市に拠点を構える洋菓子メーカーの昌栄が販売するスイーツです。ポテレットは、パイ生地の土台にこだわりのスイートポテトをのせたお菓子で、徳島産のなると金時さつま芋をたっぷりと使い、自然豊かな徳島の牧場でとれた原乳を使った生クリームと混ぜあわせて極上の味わいを作り出しています。子供から大人まで多くの人に喜ばれるお土産を買いたい方に、鳴門金時ポテレットはおすすめのお菓子になります。

ページTOPへ

「徳島」周辺の関連記事

このページのTOPへ