福岡でおすすめのお土産&スイーツとは?

  • 885 |

福岡へ旅行に行き、観光やレジャーを楽しむのは当たり前ですが、帰路の最後にお土産を選んで買って帰るのも楽しみの一つです。しかし、お土産といっても何種類もある中で、何を選ぶと喜ばれるかわからないということが悩みの一つです。そこで、今回は各シーンに合わせた福岡のおすすめのお土産を紹介します。

筑紫もち

筑紫もちは、福岡県福岡市に拠点を持つ五十二萬石本舗が販売している、きなこをかけた餅菓子に黒蜜をかけて食べる和菓子です。品質の高い皮むき大豆を使ったきなこは、香ばしさが際立ち、黒蜜をかけることで上品な甘さが口いっぱいに広がります。モンドセレクション国際優秀品質賞を7年連続で受賞している筑紫もちは、人気の高いお菓子です。

にわかせんべい

にわか煎餅は、福岡県福岡市博多にある東雲堂が販売している、小麦粉・砂糖・鶏卵を主原料にした甘い煎餅です。にわか煎餅は、博多仁和加に仕様されるお面を象っているユーモア溢れる煎餅で、サクサクとした食感と卵の甘さが口いっぱいに広がるお菓子です。

博多の女

博多の女は、福岡県福岡市にあるお菓子店の二鶴堂が販売しているバウムクーヘンに羊羹を詰めたお菓子です。ほどよい甘みの小豆羊羹としっとりとやわらかいバームクーヘンは、和と洋のお菓子でありながら飽きのこない美味しさで、4年連続モンドセレクションの金賞を受賞しています。昭和47年から今日まで親しまれてきた博多の女は、福岡土産の定番商品です。

ページTOPへ

「福岡」周辺の関連記事

このページのTOPへ