乗馬は安く楽しめる!乗馬体験をおトクにする方法

  • 1190 |

乗馬は高級なスポーツというイメージがありますが、体験乗馬のプランを提供している主催者は全国にたくさんあり、最も気軽に体験することができるアクティビティのひとつです。ここでは、乗馬体験におトクに参加できる方法についてご案内します。

牧場などの体験乗馬にトライ

乗馬体験をできる場所は、乗馬クラブだけではありません。各地の牧場でも乗馬体験のプランを用意していることがあります。牧場のスタッフは馬を扱うプロ。レベルに合わせてさまざまなプランを提案してくれます。馬場の中の引き馬体験であれば、10~15分で1500円程度の金額で楽しむことができます。もっと長い時間乗りたい場合でも、時間に応じてプランが用意されています。外乗に挑戦できるところもあるので、興味があれば事前に問い合わせておくとよいでしょう。

乗馬クラブでの体験レッスンに参加してみよう

乗馬クラブでは、体験レッスンが用意されていることが多く、だいたい30分5000円程度が相場です。乗馬クラブで乗馬をするとなると、入会金、月額費、騎乗料がかかるのですが、体験レッスンの場合はこれらは発生しないので、とてもおトクです。まずは体験レッスンに参加してみて、そのクラブが気に入ったら入会を検討するのもよいかもしれません。

馬とふれあえる場は他にも

馬と触れ合える場は意外とたくさんあります。例えば、日本各地にある競馬場では、不定期で体験乗馬のイベントが開催されています。無料で参加できるものもあるので、お近くに競馬場がある場合は予定をチェックしてみるとよいでしょう。また、公立の公園内で飼育されている馬に騎乗体験することができることもあります。無料ですが、各日程で先着順の対応のことが多いので、スケジュールを確認の上、参加してみるのもオススメです。

ページTOPへ

このページのTOPへ