イルカウォッチングの料金について

  • 529 |

イルカウォッチングは1年中楽しめる海のイベントの一つであり、カップルや家族連れを中心に人気があります。ですがこれらを楽しむためには、イベントを経営している会社や団体にお金を支払う必要があります。そこで大人・小人・幼児の3つの観点から、それぞれの世代別にイルカウォッチングにかかる料金について説明をしていきます。

大人がイルカウォッチングを楽しむためにかかる料金について

最初は高校生以上を対象として大人の場合のかかる料金について説明していきます。1人あたりにかかる費用として、大体2500~3500円ぐらい取っていることが多いです。このぐらいの費用が大人一人当たりにかかる平均的な料金となっています。なおイルカウォッチングイベントを開催している会社によっては、インターネットや数日前に予約を行うと少し割引を行っている所もあります。

小人がイルカウォッチングにかかる料金とは

次は小学生~中学生を対象とした小人世代のかかる費用についてみていきます。この世代だと、平均して1500~2000円前後である傾向があります。一般的にかかる料金も、大人に比べて3割引前後であることが多く、場所によっては半額となっている場合もあります。また会社や団体によっては、安全のため保護者同伴が乗員の条件となっているケースもあります。

幼児がイルカウォッチングにかかる費用について

最後は幼稚園児以下を対象として幼児世代をケースをみていきます。この世代に関しては、一人当たりの料金が1000円以下となっているケースが多いです。また2歳未満の幼児の場合は、費用が無料と設定している会社もあります。そして時期によっては、特典としてドリンクやアイスなどのサービスを行っている会社もあります。

ページTOPへ

このページのTOPへ