変身写真とは一体何?

  • 1276 |

変身写真とは、ドレスや着物などの様々な豪華衣装を着て、プロのヘアメイク、プロのカメラマンによってファッションモデルのような写真が撮れるサービスです。貴族令嬢のような豪華ドレスや舞妓衣装、ウエディングドレスでの撮影もできます。普段とは違う自分になれる写真が撮れることで女性を中心に人気を集めているサービスです。

台湾や中国では当たり前の習慣

台湾や中国では結婚式にあたり、豪華な写真を撮るのが一般的な風習があります。変身写真とは、その風習が観光客や地元住民の支持を得て広がったサービスです。特に台湾には有名な変身写真館があり、わざわざ変身写真を撮るためだけに渡航する人もいます。そのサービスを目当てに日本だけでなく、欧米からも写真を撮りに訪れています。

変身写真の魅力はどんなところ

変身写真とは、いつもと違う自分に変身できて、しかもきれいな写真を撮れるということで日本でも自分へのご褒美や誕生日に多く利用されています。また、豪華なドレスやウエディングドレスなど、あこがれの衣装を着てみたいという女性の願望をかなえる手段としても人気があります。普段の生活では、なかなか着る機会のない衣装を身に着けて写真を撮れる贅沢なサービスです。

ウエディングドレスが人気のわけ

ウエディングドレスは、女性ならば一度は着てみたい衣装の一つです。そのため、結婚はまだ先だけど、若いうちにきれいなドレスを着て写真を撮っておきたいという女性の希望を叶えてくれる変身写真で人気を集めています。また、結婚はしたけれどウエディングドレスを着られなかったという年配の女性からの要望も数多く寄せられています。

ページTOPへ

このページのTOPへ