ガイド付きできのこ狩りに参加するメリットとは?

  • 389 |

きのこが無数に生えている長野県のきのこツアーでは、豊富にあるきのこの中から特別厳選されたきのこを選んで食べることができます。多くの参加者と一緒に協力をして倒れている木に生えている絶品のきのこを選んで食べることが出来ます。きのこ狩りは事前にツアー参加場所にオススメの時期を確認しておくとよりきのこ狩りを楽しむことができます。

発見した時の喜びが段違い

きのこ狩りの楽しみはきのこを採ることに楽しみがありますが、枯れ葉の下などに隠れているきのこを見つけた時の喜びはひとしおです。ガイドツアーのオススメのきのこ狩りのポイントで沢山のきのこを見つける事が出来るのです。ガイドツアーではきのこを探す楽しみと仲間で協力する楽しみがあり、大量に生えているきのこを見つけた時の楽しみは段違いです。

きのこ狩りは収穫した時の喜びがある。

きのこ狩りはきのこを取ることが勿論メインになりますが、本来の目的は発見した時の喜びや自分で収穫した時の感動が違うところにあります。ガイドがついている事により安全できのこを豊富に取れる場所を選んで進行していくので必然的に楽しめてしまうのです。収穫する感動や達成感を味い購入して食べるときでは得ることの出来ない体験があります。

仲間と協力してとったきのこを楽しんで食べよう

ツアーの最高の楽しみとも言えるツアーの最後にはきのこをメインにした食事を一緒に参加しているツアー客と楽しみながら食べる事にあります。市販のスーパー等では販売されていないきのこを味わう事ができ食べ方も天ぷらや鍋など他にも数種類の食べ方があり、新しい発見がありとことん、きのこを楽しんで頂く事が出来ます。

ページTOPへ

このページのTOPへ