イルカウォッチングで出会える野生のイルカの特徴とは

  • 1116 |

グアムはアガニャ湾に生息する野生のイルカたちを船のうえから一望できるのがイルカウォッチングの醍醐味です。このイルカウォッチングでは野生のイルカたちに出会える他、クルーザーできれいな海域を縦横無尽に走って快適な海風やクリアな波を感じられることにあります。野生のイルカ達は群れで泳ぎ人間のことに興味津々です。

バンドウイルカの人懐こさ

グアム近海に住むのは太平洋全域に生息するバンドウイルカたちであり、この種類は人間に警戒心があまり無く、逆に船などに近づいてくるなどの人懐こさを持っています。特にこのイルカウォッチングツアーで見られるのはクルーザーの波に自ら乗って飛び跳ねるイルカたちの姿です。イルカ達は波で遊び人間を楽しませるかのように飛びます。

イルカウォッチング名所のグアム

日本から飛行機でも3時間ほどの距離にあるグアムは、日本人が多く訪れる観光地でもあり、海とホテルがどこも近いことからイルカウォッチングにも適しているリゾートとしても認知されています。日本人に人気のあるグアムは日本語が通じることも多く、ツアーによっては日本語OKのガイドもいて旅行初心者でも楽しめるはずです。

イルカ以外のアクティビティー

イルカウォッチング以外にも、このツアーで楽しめることは船の中での昼食、それに魚への撒き餌、そしてシュノーケリングスポットでのシュノーケルを使った海中探検です。もちろんシュノーケルはその場で借りることができるために、実際に海中に顔をつけて水中を泳ぎ、魚たちを間近でみることができます。ツアーでは、イルカや大自然とふれあいが楽しめるのです。

ページTOPへ

このページのTOPへ