滝行ツアーとは、一体どんなことをするの?

  • 684 |

滝行ツアーとは、いったいどんなことをするのでしょう。心を鎮めたい、何かを変えたいという人に、ちまたで人気なのが滝行ツアーです。実際にどんなことをするのかというと、滝に打たれることで願掛けをしたり、心を清めたりします。心身をリフレッシュし、集中力が付きますので、自分を変えたいという方にもおすすめです。

滝行ツアーに参加する人

滝行に参加する人は、いろいろな思いで参加されます。中には、「罰ゲーム」の一つとして、参加する人もいます。団体さんから、一人で参加される方もいます。ツアーですので、一人で参加される人も多く、全く問題はありません。また、滝のある場所まで行く道中は、マイナスイオンをたっぷりと浴びることができるので、それだけで癒されます。

滝行に参加するときの持ち物は

滝行に参加するときの持ち物ですが、白装束や足袋・わら草履・修行用タオルなどは貸出してもらえますが、滝場までは山道を歩きますので、動きやすいスニーカーなどにします。また、滝行のあとは温泉やお風呂に入りますので、そのときに利用するタオルは持参する必要があります。また、白装束の下に水着を着ますので、水着も持参します。

滝行ツアーを体験した人の感想は

ストレスをため込みやすい現代社会ですので、自分を変えたい、リフレッシュしたいという思いで参加される方が多いツアーですが、その人たちの感想を聞いてみると、「最初は水の勢いにびっくりしますが、実際に滝に打たれていると何も考えることもなく、嫌なことが消えていく」という声が多いです。また、自然の音しかしない場所で、心を落ち着け自分との対話ができるという声もあります。

ページTOPへ

このページのTOPへ