こんな時はレンタルリムジンでシャンパンを楽しんでみよう

  • 669 |

私たちは生活していると様々なお祝い事や記念日などに直面します。誕生日や結婚記念日などもろもろのことがこれにあてはまります。このような時にはいつもとは違うことをして、その日を楽しく充実させようと考えるものです。その際にはリムジンレンタルを利用してシャンパンを楽しむことが可能です。ここではリムジンの中で楽しむのにオススメのシャンパンをご紹介します。

シャンパンとはなにか

シャンパンと聞くと、炭酸の入ったワインというイメージの方が多いかもしれません。実は、シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で作られたぶどうをシャンパン製法に基づいて作られた発泡ワインのことを言います。これ以外のぶどうの産地や製法でつくられた発泡ワインは、スパークリングワインと呼ばれ、シャンパンとは違うものとして扱われています。

一緒に提供される料理に合わせるのが基本

リムジンに乗るときにはどんなシャンパンを選んだらよいのでしょうか?普段からワインやお酒を楽しむ人は、好みのものは選べばよいでしょう。リムジンに乗るという特別な体験を思いっきり楽しみたい場合は、一緒に提供される料理に合うものを提案してもらうとよいでしょう。無理に事前に詰め込んだ知識で背伸びをしてオーダーするよりも、安心して美味しいものを楽しむことができるでしょう。

定番のシャンパンとは

とは言え、シャンパンをオーダーする時に、かっこよく銘柄を指定したいこともあるかもしれません。まずは、リムジンレンタルの主催社がどんな銘柄のシャンパンを用意しているかを確認する必要があるでしょう。シャンパンと言えば、最も有名な銘柄はドン・ペリニヨンですが、これを頼むのは定番すぎる・・・とお考えの方は、クリュッグやベル・エポックなどとオーダーするとよいかもしれません。

ページTOPへ

このページのTOPへ