ホバーボードとは何?

  • 471 |

ホバーボードとは若い世代を中心に楽しまれているスポーツの一つであり、手軽に遊べるのが特徴の一つとなっています。大きな特徴として空中浮遊することであり、スケートボードが進化したものでもあります。この商品はアメリカで特に人気があり、多くの会社で開発が進んでいます。そこで簡単な例を踏まえて、ホバーボードとはどんな性能があるかを紹介していきます。

水圧を利用したホバーボードがあります

日々色んなタイプのホバーボードが開発されていますが、その中の一つとして水圧を利用したタイプがあります。この水圧を利用したタイプのホバーボードは世界でも注目され始めており、新たなマリンスポーツが誕生するまでに発展しています。最初は個人開発がされており今までは陸用が中心でしたが、近年水圧を利用したタイプが完成しました。

ホバーボードはSF映画でよく使用されています

ホバーボードとはよくSF映画のワンシーンで使用されることが多い乗り物です。この乗り物と特徴として空中浮遊があり、SF映画にも船などが空中に浮くシーンが度々登場します。またハリウッドの映像技術としても使用されることが多く、SF映画に限らず世界各国ではこのホバーボードの空中浮遊の技術が注目されています。

ホバーボードは進化し続けています

空中浮遊は人類にとって大きな課題でもあり、ホバーボードとはそれをサポートする道具となっています。昔はSF映画だけの物となっていましたが、今では水圧を利用したタイプの物が完成するなど常に進化を続けている道具となっています。また商品開発は今はアメリカを中心に進んでいますが、今後世界各国で開発が予定されている商品でもあります。

ページTOPへ

このページのTOPへ