レンタサイクルの料金の相場について

  • 2952 |

レンタサイクルというのは、短期間の自転車貸出サービスの事です。最近は業者の数も増えていて、利用者が多くなっています。日々の通行手段として利用したり、ちょっとした運動をする場合に良く利用されます。料金の相場ですが、自転車の種類によってもだいぶ変わって来ます。そのため、借りる際には目的に応じたものを選ぶ必要があります。

一般自転車の料金相場

まずよく使われるような一般自転車の場合、相場は一日1000円程となっています。ちょっとした買い物に利用したり、通勤で利用するのに適したタイプです。損害保険が付いているものも多いので、心配な場合は保険が付いている業者を選ぶと良いです。また、旅行先の観光でもよく使われるタイプがこれで、誰でも気軽に利用できるものです。

マウンテンバイクの相場について

マウンテンバイクのレンタサイクルの場合は、一般的な自転車よりも多少料金が高めになります。だいたい1500円から2000円程が相場となっていて、運動や観光などに使われる事が多いです。マウンテンバイクの特徴としては、スピードが出やすい事と、長時間乗っていても疲れないという事があります。そのため、運動などには適していると言えます。

相場よりも安く借りるなら多くの業者を比較しよう

レンタサイクルの料金は、業者によって変わってくるので、安く借りようと思ったら業者の比較をする事が大切です。まずは利用したい地域の相場をネットなどで調べ、そこから絞って行くと安い業者が見つけやすいです。最近は、一括見積りサービスなど便利なものも出ているので、これを利用すれば簡単に比較が出来て、業者選びがしやすくなります。

ページTOPへ

このページのTOPへ