料理教室で婚活!?その実態とは?

  • 531 |

最近、料理教室で婚活イベントが行われていることをご存知でしょうか?料理教室に男女が集い、一緒に料理を作りながら中を深めるというイベントです。今までにないタイプの新しい婚活として注目を集めています。ここではm料理教室での婚活イベントについてご紹介します。

料理教室に男女が集まる

料理教室が主催している婚活イベントは、同性の友達同士や単独で参加される方が多いようです。料理教室に申し込みをして、会場に行くと男女が集まっています。男女がグループになって、一緒に先生から料理を教わることで、親睦を深めるkとができるイベントです。

男女一緒に協力して料理をつくる

最初に先生から説明を受けたら、あらかじめ決まっているグループか、その場で決めたグループに分かれてグループ毎に調理を行います。ここでは、異性の料理の腕をチェックすることもできますが、主にはチームで作業をする中で、その人がどんなキャラクターを発揮するかを確かめることができます。これが料理合コンの最大のメリットではないでしょうか。ただ飲み会をするだけでは気づくことのできない異性の一面を見ることができるでしょう。

気になる異性がいたら、試食中にアプローチ

料理教室の婚活イベントで気になる異性がいても、最初に同じグループになれなかったら意味がないとお考えの方もいるかもしれません。確かに、同じグループになれなかった場合は、話す機会は減ってしまいます。そんな時は試食中にさりげなく話しかけてみましょう。試食の時間は、グループにこだわらずに動くことができるような設定になっているケースが多いので、積極的に動くとよいでしょう。絵料理の腕もあがって、異性との出会いもある料理教室婚活、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ページTOPへ

このページのTOPへ