レンタサイクルで借りることができる変わった自転車について

  • 952 |

レンタサイクルは、各地の観光地やレジャー施設、公園などでよく利用されています。自分の行きたいところへ行きたいときに、気軽に移動できるのが魅力です。普通の1人乗り自転車の他に、ペアで乗れる二人乗りや家族みんなで楽しめる4人乗りもあります。用途や人数に応じて選ぶと、より楽しい時間を過ごすことができます。

ファミリーに人気の4人乗り

二人乗りのレンタサイクルには、前後に乗るタンデム型ととなりあわせで乗れるペアシート型のものとがあります。親子ならばタンデム型、恋人同士ならばペアシート型がおすすめです。また、4人乗りのタイプでは、3歳以下のお子さんも乗れるベビーシートが設置されたタイプもあり、ファミリー層の人気を集めています。通常、時間いくらという形でレンタルできるので、気軽にサイクリングが楽しめます。

レンタサイクルを利用するときの注意点

レンタサイクルを利用する際に気を付けたいのは、それぞれの年齢や体格にあったものを選ぶことです。特に子供が1人で乗る場合は、高さの調節をきちんとしておくことが大切です。また、4人乗りを利用する場合は、子供シートの対応年齢を確認しておくことも必要です。ベルトがきちんと締まるか、ヘルメットのレンタルができるかどうかも事前に調べておくと安心です。

レンタサイクルの魅力

さわやかな風を体全体に感じながら走ることのできるサイクリングには、電車やバスとはまた違った楽しさを感じることができます。電動補助付き自転車が用意されている場合もありますが、自分の力でこいで進む自転車特有の感覚を味わうのもレンタサイクルを利用する魅力の一つです。カップルでファミリーで、利用するのもおすすめです。

ページTOPへ

このページのTOPへ