変身写真の値段の相場はどれくらい?

  • 506 |

プロのカメラマンの技術やスタイリストにメイクをしてもらって撮影するスタジオとして、変身写真というサービスがあります。ですがプロの技術で写真を撮ることになるため、値段についてどれくらいかかるか疑問に思う方がいます。そこで変身写真を依頼した時にかかる値段の平均的な相場について、オプション料金も踏まえて説明をしていきます。

最安値で2万円前後から利用できます

変身写真のスタジオには色んなコースがあり、一番安いコースで2万円前後となっているお店が多いです。このコースの特徴は、プロの技術を気軽に体験できる点があります。値段については最安値となっているため、内容については簡単なヘアメイクや上半身のみの撮影など限定されていることがあります。ただ所有時間については数時間で終了するため、普段忙しい方にはオススメのコースとなっています。

本格的なコースだと5万円以上かかります

体験コースなどではなく本格的なコースを選んだ場合は、平均して5万円以上値段がするケースが多いです。ただこちらのコースではそれだけ中身も本格的になっており、色んなシチュエーションでの撮影が可能となっています。またコスチュームについても1着だけではなく複数選べることが多く写真も複数持って帰ることが出来るため、本格的に変身写真を撮りたい方にはオススメです。

オプションとして別のお金がかかることがあります

コース料金としては2万円が最安値で本格的なコースだと5万円以上かかりますが、今度はオプションにかかる値段についてみていきます。変身写真のオプションの内容としては写真や衣装の追加といった物が多く、費用は1枚・1着につき2~5千円前後となっていることが多いです。また人数を追加したい場合は、1人につき1万円前後プラスされるお店が多いです。

ページTOPへ

このページのTOPへ