シュガークラフト作り方の手順

  • 1726 |

シュガークラフトとは砂糖を使って、お菓子などの飾りつけをつくることです。このようなものを作ることが家庭でも簡単にできます。家庭でシュガークラフトを作るときに使うと便利なのが砂糖の他にマシュマロを使用する方法です。レンジで温めたマシュマロに砂糖を入れて、着色料で色をつけ、自分の好きな形にすれば完成です。

シュガークラフトでつくる花

シュガークラフトの技術を使えばこの世に存在するさまざまなものをかたどったお菓子の飾りが作れます。その中でもよく作られているのがお花をモチーフにして作られたものです。お花は花びらの形のものを一枚一枚作っていって、それをひとつずつ実際の花のように組み合わせていけば簡単に作ることができます。つける色によって印象も変わります。

シュガークラフトで作る動物

シュガークラフトを使えば動物なども簡単に作ることができます。動物の作り方は簡単です。まず動物の胴体となる部分を作ります。そこに別のパーツとして頭や手、足などの各部分を別々に作っていきます。好きな着色料を使えばさまざまな色の動物ができます。完成したパーツを最後に組み合わせていけば動物の作り方の完成になります。

シュガークラフトで作るキャラクター

シュガークラフトを使えば人気の漫画やアニメなどのキャラクターも作ることができます。子どもと一緒に作れば子供にも喜ばれます。キャラクターを作る場合には全身を作るよりも顔だけを作ったほうが簡単に作ることができます。顔の作り方はまず顔のベースを作ります。次に目や口、鼻などを作っていきそれぞれ色を塗り、最後に組み合わせれば完成です。

ページTOPへ

このページのTOPへ