森林セラピーはどれくらいの時間がかかる?

  • 230 |

日々のストレスを解消や自然を満喫する方法として、森林セラピーの人気や需要が高くなっています。このイベントは森林セラピー基地という場所から、申し込みの予約を入れることで参加することが出来ます。ですが初心者の方はこのイベントにかかる時間というものが分からないケースがあります。そこで2つの例をあげて、おおよそのかかる時間について説明をしていきます。

日帰りコースの場合は数時間で終了します

1つ目のプランとして、森林セラピーには日帰りコースというものがあります。こちらのプランは、日中あまり時間の取れない方や森林浴を体験してみたい方が利用することが多い傾向があります。プランの内容としては、森の中を歩き回ったり草木染めを行ったり勤行というお坊さんが毎日行っている修行などを体験することが出来ます。

時間に余裕がある方は1泊2日の宿泊コースもあります

日帰りコースとは違うもう一つのプランがあり、1泊2日かけて行うコースというものもあります。こちらは泊りがけで行うプランとなりますので、過去に森林セラピーを体験したことがある方や時間に余裕のある方にオススメのコースです。こちらのコースの内容は基本的に日帰りコースと変わりはなく、森に囲まれた環境の中で2日間過ごすものとなっています。

最短で数時間で終了します

森林セラピーには日帰りで行うプランと1泊2日かけて行う宿泊プランの2種類があります。このどちらのプランにするかは自由となっていますので、日帰りプランを選択すれば最短で数時間で終了するものとなっています。それも午前中で終わるプランと午後に終わるタイプの2種類がありますので、利用者の都合の良い方を選択することも出来ます。

ページTOPへ

このページのTOPへ