きのこ狩りツアーではどんなことができる?

  • 707 |

秋に入ると、全国でキノコ狩りツアーが一斉に始まります。きのこを採取するだけではなく、旅館に泊まって採取してきたきのこを堪能するまでがツアーに含まれているものも多くあります。ハイキング形式で、山の中に入り、自生するきのこを探したり、山の植物を紹介してくれるツアーなどもあります。実際に山の中できのこを調理する場合もあるので、企画会社に確認してみてください。

きのこ狩りツアーに含まれるもの

キノコ狩りのベストシーズンは、秋になりますので、紅葉シーズンと重なる場合もあります。紅葉狩りが重なった日程のものもありますので、是非一度、確認をしてみてください。旅館がきのこ採取を直接主催し、旅館に一泊する場合には、予め日程と紅葉の染まり具合の確認はしておくことをお奨めします。きのこが自生する自然の近くでは、カヌーなどの川遊びができる場合もありますので、目的に合わせて参加場所を決めてください。

キノコ狩りを楽しむために

キノコ狩りツアーを楽しむためには、それぞれの目的に応じて場所を選び、行う内容についても、サイトなどで詳細に調べてみると比較ができて良いです。温泉旅館に泊まって、キノコ狩りを楽しみ、採ったきのこを食べるのであれば、比較的容易に探す事ができます。ハウス栽培のきのこを採るのであれば、小さいお子さんにも楽しめます。

キノコ狩りに付随して

キノコ狩り農園などでは、季節も重なっているので、同時に柿やぶどう狩りが楽しめる場合もあります。きのこだけでなく、秋の収穫祭りの様に様々な味覚を堪能する事もできます。秋の食欲にまかせて、欲張りたい方にはお奨めです。値段は少し増しますが、秋の味覚を存分に楽しんだ後、温泉旅館に泊まるツアーもあります。日中の疲れを癒したい方には最適ですので、一度調べてから参加してみてください。

ページTOPへ

このページのTOPへ