パラグライダーは購入できる?myパラグライダーを購入する方法

  • 524 |

パラグライダーは空を飛ぶことが出来るスカイスポーツの中でも知名度が高く、多くの人に人気があるスポーツの一つです。元々はヨーロッパの登山家が山を下山するために使用した手段であるとされており、誕生してから約30年の歴史があります。そこで実際にパラグライダーを購入出来るかについてと、もし可能な場合にそれを販売しているお店について紹介します。

購入する前にスクールなどでレッスンや講習を受けることが重要です

スクールなどでパラグライダーを教えている場所は多くありますが、これらの場所でレッスンや講習を受けた後であれば購入は可能となっています。スカイスポーツの中でもシンプルとなっていますが、空を飛ぶ以上一定のレッスンや講習を受けてからでないと危険なスポーツです。そのためまずはスクールなどのレッスンや講習を受けることが、購入のための第1歩となります。

レッスンや講習を受けた後で購入できます

パラグライダーの知識や飛び方について一通りスクールなどで学んだ後で、装備一式が欲しいと思ったら購入は可能です。販売している場所についてもスクールなどで合わせて行っているケースが多いため、レッスンなどを受けた後にそのまま装備一式を購入することが出来ます。なおスクールによっては、スクール生徒限定割引制度を設けている所もあります。

レッスンや講習を受けたスクールで購入するのがオススメ

パラグライダーの装備はスクールで販売していることが多いですが、ここで一つポイントを紹介します。もし装備一式を購入する際は、必ずレッスンや講習を受けたスクールを選ぶようにしましょう。レッスンや講習を受けた後であればインストラクターもより親身になって相談にのってくれ、また一人一人の技能や体格に合った装備も選んでくれるメリットがあります。特に初心者の場合はこのポイントを積極的に利用と良いです。

ページTOPへ

このページのTOPへ