料理教室で開かれる合コンについて

  • 298 |

最近では、合コンが変わってきています。それは、集まって飲食をする以外の目的があることです。たとえば、バーベキューや果物狩りなどで合コンをすることがあります。また、乗馬やテニスなど、一緒にスポーツを行う内容もあります。その中でも人気があるのは、料理教室で開かれる合コンです。一緒に料理を作る中で、お互いのことを知っていくことができます。

料理合コン成功の鍵は清潔感

好みの異性が見つかれば嬉しい合コンですが、あくまでも料理教室に料理をしにいくのでそれにふさわしい格好をしましょう。爪は短く切る、長い髪は束ねるなど基本的なことが重要です。またそのような部分に配慮できるかどうか、異性は見ています。エプロンや三角巾も、おしゃれやデザインにこだわりすぎないことです。実用性を備えたものにします。

料理が得意な人とそうでない人

料理が得意な人は、本領が発揮できます。得意でない人は、できるところから手伝ってチームワークの良さを発揮しましょう。先生の話をしっかり聞いて、取り組む姿勢が大切です。異性ばかり気にしていると、料理が出来上がらないので注意してください。一緒に行った友達にばかり負担をかけてしまっていたら、せっかく意中の相手が見つかっても悪印象になってしまいます。このように他の人との協調性が求められるのが料理教室合コンです。

参加者の距離が縮まります

料理教室の合コンで、一緒に作って食べることで参加者の距離が縮まります。見た目や年齢や学歴、仕事以上の人間性が見えてきます。その中には、一緒にお酒を飲むだけではわからないこともあるでしょう。そこから、「この人をもっと知りたい」と思わせることができます。それが、新たな付き合いつながるきっかけになるのです。

ページTOPへ

このページのTOPへ