カービングでデザインされた財布の魅力

  • 375 |

カービングでデザインされた財布の魅力にはどのようなことがあるでしょうか。一つは高級感があることです。一つ一つ手作りされた財布は、微妙に一つ一つ違うものです。機械で作られた量産品にはない、オーダーメイドで作られたような高級感があります。肌触りもいいです。一つ一つの作品に、作った人たちの情熱がこめられています。

オリジナリティがある

カービングは、革の素材を制作者の感性によって自由に変化させることができます。自分でカービングを学んで、オリジナルの作品を作ることも可能です。心のこもった贈り物を作ることもできます。既製品であっても、一つ一つが微妙に違い、同じものが二つとないのも特徴です。芸術作品といえるような素晴らしいものもあります。

あたたかみがある

プラスチックや、機械で作った量産品と違い、一つ一つ手作りで作られた財布には人間的なあたたかみがあります。革という素材自体にもあたたかみが感じられます。一つ一つの工程を経て、心をこめて作られた作品には、まごころがこめられており、あたたかみがあります。カービングによるオリジナリティあふれるデザインやマークに、個性があふれています。

長持ちする

財布のカービングデザインの場合、ほとんどのものは革製品です。革製品の場合、使えば使うほど味が出てきて、オリジナルなデザインの良さが際立ってきます。自分の人生とともに歩むかのように、革製品を使っていくことによって、自分の成長とともに革製品も成長していくかのように味が出てきます。老若男女問わず、末長く使えるのも魅力です。

ページTOPへ

このページのTOPへ