ポーセラーツで簡単にプロ級の作品を

  • 915 |

ポーセラーツで作ることができる作品は非常にたくさん種類があります。ポーセラーツは、磁器に絵や模様や柄をつけて作成します。例えばカップソーサーや、お皿、アクセサリー等を入れる小物入れや、花瓶などが一般的によく知られています。もちろん磁器を使用していれば他にもたくさんのオリジナリティ溢れる作品を作ることができます。

誰でもできる、ポーセラーツ

ポーセラーツは転写紙を使って誰でも簡単にデザインすることができます。作りたい形の磁器を選び、好みのデザインの転写紙を選び、自分で配置を考えて転写すればいいのです。後からペンシルを使って書き足したりすることもできますし、絵の得意な人は最初から自分の描きたい絵を描いて作品を作ることも可能です。絵が好きな人も苦手な人も気軽に作ることができます。

贈り物にも最適なポーセラーツ

ポーセラーツの最大の魅力はなんと言っても自分の好きな柄や絵でオリジナリティ溢れるものを作ることができるとゆう点です。贈り物にも最適です。プレゼントしたい相手の好きな色や好みの雰囲気の柄などで手作りで作品を作ることができるのです。一例として、母の日にお母さんの好きな色や絵であしらった作品にメッセージも手書きで添えてプレゼントすることもできるのです。

作品作りの様々な楽しみ方

ポーセラーツは1人で集中して作る楽しみ方もありますが、友人とワイワイおしゃべりをしながら作ったりもできます。また、非常に簡単に作れるので小さなお子さんと一緒に作成することもできます。小さなお子さんももちろん転写紙を使用することもできますが、お子さんご自身で絵を描いたりしても味のある物に仕上がり良い思い出にもなります。

ページTOPへ

このページのTOPへ