外国人にも人気の日本の着物がレンタルで利用できます

  • 5014 |

日本古来より愛用される和服や浴衣、割烹着などの着物は外国人にとっても興味の対象になりやすく、一度は着てみたいという外国人の方も多くいます。しかし実際着物を購入しようにも高くて手を出しにくいことが多いのではないでしょうか。こうした外国人向けにも気軽に着物を借りて、日本らしさをより深く体感できる着物レンタルの店が存在します。こうした着物レンタルの店についてまとめました。

着物レンタルの店なら体格の大きな人でも利用できます

日本人と外国人の違いには、言語の他に体格の大きさの違いも存在します。日本人の体格は民族全体の平均値としては比較的低めで、外国人のほうが体格が全体的に大きめの傾向があります。サイズが合わないという不安についてですが、こうした着物のレンタルの店では外国人向けのサイズもきちんと用意していますので、体格が大きくても気軽に着ることができます。

着物レンタルを使うメリットについて

着物レンタルの店舗を利用すると、通常購入すると数十万円以上の着物を手軽に楽しむことができます。これが着物レンタルを利用する最大のメリットと言えるでしょう。多くの着物レンタル店では数万円程度で和服を着る体験ができるので、日本文化に気軽に触れることができます。その価格には着付けまで含めているので、全く和服を着たことがない方でも安心して着物を着ることができます。

着物レンタルの活躍の場は様々な場面で存在します

着物レンタルを活用すると、旅の楽しみ方の幅が昼がります。京都や東京といった歴史のある都市を観光したり、お祭りや花火大会などに参加したり、普通では体験できない旅の思い出づくりができます。また、日本の町並みの中で、着物を着て写真撮影をするだけでも、すばらしい体験をできるでしょう。

ページTOPへ

このページのTOPへ