栃木観光 日帰り・子供連れも堪能できる名所98選をシーン別にご紹介

あそびのジャンル
タグ

日光東照宮やバンダイミュージアムが有名な栃木県ですが、ほかにも見るべき観光スポットはたくさん存在します。世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現した東武ワールドスクウェア、幻想的な雰囲気で映画やPVにも使われる大谷石資料館、日本三大瀑布に選ばれた華厳の滝など魅力いっぱいのスポットが満載です。ここでは、テーマパークや温泉、パワースポットなど、目的別にまとめて栃木の観光スポットをご紹介します。栃木観光の参考にしてみてはいかがでしょうか。

栃木の遊び一覧はこちら♪

ここへ行けば間違いない!栃木のテーマパーク14選

観光旅行の際にはやっぱり行きたいテーマパーク。栃木には定番の遊園地のほか、あらゆる種類のテーマパークが数多く存在します。まるでタイムスリップした気分になれる江戸村や満開の花が咲き誇るフラワーパーク、不思議な体験ができるトリックアート館など、個性あふれるテーマパークがいっぱいです。一緒に観光する相手や季節・天候に合わせて足を運んでみてください。

日光江戸村

栃木県は徳川家康ゆかりの日光東照宮があり、江戸文化と関係の深い土地柄。そんな栃木県で最も江戸文化を感じることができるテーマパークが日光江戸村です。関所街道、宿場町、商家街など江戸の街並みが再現されており、一歩足を踏み入れるとまるでタイムスリップした気分が味わえます。ちょんまげのお侍さんや商人に出会えます。江戸人変身や職人体験、忍者体験、弓道体験など実際に楽しめる体験も盛りだくさんです。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS