【おすすめ21選】箱根の日帰り温泉まとめ!箱根湯本・強羅の駅チカやカップル向けの貸切風呂

あそびのジャンル
スーパー銭湯・健康ランド
日帰り温泉 その他
タグ

箱根は都心からのアクセスも良く、日帰り温泉旅行に適したエリアです。特に温泉で有名な箱根湯本や強羅などから、観光の合間に気軽に立ち寄れる温泉施設を厳選してご紹介します。老舗旅館の「きのくにや」や大型リゾートホテルの「湯本富士屋ホテル」をはじめ、共同浴場のような穴場スポットまで満載です。露天風呂からの絶景、旬素材の食事など、心ゆくまで箱根を堪能しましょう。

箱根日帰り温泉の絶景おすすめ3選!目の前に広がる大自然!

温泉の醍醐味は、肌で感じるお湯の柔らかさとぬくもり、そして湯殿からの絶景です。箱根の温泉施設の多くは大自然の中に位置し、目の保養も楽しみの1つ。気軽に足を運べる日帰り温泉で、心と身体両方から癒やされて下さい。今回は、数ある施設からこれぞという2つの絶景温泉施設をご紹介します。

1.天成園

画像提供:天成園

天成園の「天空大露天風呂」は、自家湧出の天然温泉です。解放感溢れる露天風呂では箱根の自然を満喫でき、秋には見事な紅葉が楽しめます。朝9時から10時の間以外の23時間、ずっとオープンしており、いつでも入浴可能。

画像提供:天成園

1度の入館で何度でも入浴でき、無料休憩所やリラックスルーム、貸切の家族風呂などが利用できます。料理メニューが豊富なお食事処もあります。(途中外出不可)

画像提供:天成園

また、庭園には玉簾の瀧があり、瀧の源流となっている湧水は、古くから「延命の水」として親しまれてきました。この滝はパワースポットとしても有名です。

2.絶景日帰り温泉 龍宮殿本館

「絶景日帰り温泉 龍宮殿本館」は神奈川県・箱根にある絶景日帰り温泉。芦ノ湖と富士山を同時に一望できる絶景露天風呂や龍宮殿の料理長監修のお食事処などが人気です。

絶景露天風呂から広がる景色は圧巻。壮大な芦ノ湖やその先に連なる山々の大自然が露天風呂に浸かる人々の心を優しく包み込みます。夏は深緑、秋は紅葉と、季節によって違う景色を楽しめるのがうれしいですね。

朝方と夕方にだけ見える富士山のシルエットは幻想的。温泉に浸かりながらこういった絶景を楽しめるのが絶景日帰り温泉 龍宮殿本館の魅力です。季節だけでなく、訪れる時間帯を変えるだけでも異なる景色が楽しめます。

入浴後は、お食事処で龍宮殿調理長監修メニューをいただきましょう。お食事処では箱根姫の水たま肌もめん湯豆腐御膳を始めとした色彩豊かな本格日本料理が堪能できます。美食と温泉の上質なくつろぎ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

3.ホテルグリーンプラザ箱根

ホテルグリーンプラザ箱根は、箱根の自然を眺望できる標高860mに位置します。温泉の源泉は、箱根十七湯に数えられる仙石原温泉。関節炎・高血圧・皮膚病等に効果があるとされる歴史深い温泉を、日帰りで楽しむことができます。

露天風呂からは富士山が一望でき、絶景を眺めながらの温泉を堪能しましょう。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS