大阪の猫カフェ12選!お洒落な猫カフェや保護猫たちが集まる猫カフェでのんびり癒やされよう!

あそびのジャンル
タグ

国内で猫カフェが初めてオープンしたのは、実は大阪だというのはご存知でしょうか?そんな日本の猫カフェ発祥の地でもある大阪には現在も様々な猫カフェが存在します。個性的なカフェ空間で猫たちとのんびり遊べる「猫の時間」や「猫cafeぐるぐる堂」、「猫カフェラグドール」などは特に人気です。また、普通の猫カフェとは少し違い、保護猫達の暮らしている「SAVE CAT CAFE」や「Neco Republic OSAKA」と言った猫カフェもあります。今回は、そんな大阪の猫カフェをまとめてご紹介します。

1.畳の和室が居心地の良い「猫の時間 きた本店」

写真提供:​​​​猫の時間 きた本店

「猫の時間 きた本店」は、大阪市内にある猫カフェです。このお店は、畳のある和室空間におよそ20頭の猫たちが暮らしています。

写真提供:​​​​猫の時間 きた本店

和室と猫の組み合わせは癒やし効果バツグン。畳の上で思う存分猫とゴロゴロできます。

写真提供:​​​​猫の時間 きた本店

猫のいるリラックススペースとカフェスペースは別々になっているので、猫と遊んだ後はのんびりとカフェスペースでお茶を楽しんではいかがでしょうか。

2.南国リゾート風の猫カフェ「猫cafeぐるぐる堂」

難波駅から徒歩3分程の場所にある「猫cafeぐるぐる堂」は、南国リゾート風のお洒落な猫カフェです。店内には特注のバンブー製キャットタワーなどが置かれており、猫たちがのびのびと遊んでいます。ドリンクも本格的なアジアンメニューが用意されており、チャイやラッシーをはじめとした全50種類以上のドリンクが楽しめます。

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS