大阪 パワースポット15選!大阪城や大阪天満宮など

あそびのジャンル
タグ

大阪で人気のあるパワースポットを15スポットご紹介します。近年パワースポットブームで脚光を浴びる神社仏閣。特に豊臣秀吉が築城した「大阪城」は、大阪のパワースポットの代表格といえるのではないでしょうか。風水を取り入れ設計された大阪城は、良い気が満ちる場所として大変人気です。その他にも学問に関するパワーをもらえる「大阪天満宮」や一生に一度の願いを叶えてくれる「堀越神社」など、大阪には全国的にみても人気のあるパワースポットが多数あります。良い運気をもらって、素敵な笑顔で毎日を送りましょう!

住吉大社

PIXTA

「住吉大社」は、「初詣といえばすみよっさん」と言われるほど、大阪の人に親しまれている神社です。全国に約2,300社ある住吉神社の総本社であるほか、下関の住吉神社、博多の住吉神社とともに「日本三大住吉」の一社として広く知られています。また大阪随一のパワースポットとしても有名です。御所御前の前にある杉の樹の周りにある石の中から「五・大・力」という文字の書かれた石を探してお守りにすると、心願成就するとされています。

大阪城

PIXTA

大阪のシンボルであり、パワースポットでもある「大阪城」。1583年豊臣秀吉46歳のときに築城され、贅の限りを尽くした豊臣秀吉の権威の象徴でした。風水を意識したつくりになっている大阪城は、大地のエネルギーが集まる場所でもあり、訪れた人は自身の生命エネルギーが高くなり悪いものが吐きだされるといわれています。また大阪城内にある「豊国神社」は、百姓のせがれから天下人に成り上がった豊臣秀吉が祭神ということもあり、出世開運のご利益があると人気です。

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS