八王子 カフェ17選!agostoなど外せない八王子カフェ徹底解説完全版

あそびのジャンル
タグ

八王子でオススメのカフェを厳選しました。八王子はカフェ激戦区。個性が光るカフェが軒を連ねています。落ち着いた静かな店内で20種類以上ものビールが堪能できる「agosto」や、自家焙煎、ジャーマンローストにこだわったコーヒーが自慢の「パペルブルグ」など、どのお店も魅力的です。ここでは、ゆったりくつろげる隠れ家的なカフェや、パーティーに最適なカフェ、コーヒーや料理が自慢のカフェに分けて17店舗ご紹介します。八王子周辺でカフェをお探しの際に、ぜひ参考にしてみてください。

落ち着いた空間でゆっくりくつろげる隠れ家的なカフェ6選

20種類以上のビールを楽しめる「agosto」

控えめな広さの「agosto」は、時が過ぎるのを忘れさせてくれる隠れ家的な喫茶店です。このお店では、コーヒーや紅茶はもちろん、豊富な種類のお酒を楽しめます。その中でも、特にオススメなのがビールです。海外のビールを中心に、20種類以上ものビールが常備されています。ドイツビールやベルギービール、メキシコビールは特に人気です。

チーズケーキが自慢の「cafe rin」

八王子のみずき通りにある「cafe rin」は、店内に手作りの雑貨が並ぶかわいらしい内装のカフェです。おすすめは月替わりの自家製チーズケーキ。梅ジャムの梅レアチーズケーキや、カボチャのチーズケーキなど、毎月替わる一風変わったチーズケーキを楽しみにしている人が大勢いる人気メニューです。

トマトベースの手作りカレーが美味しい「喫茶パティオ」

「喫茶パティオ」の自慢は、特製手作りカレーです。トマトをベースにしており、甘いタマネギやニンジンに、ピリッと辛いスパイスがマッチしています。

塩分控えめのヘルシーなカレーで、リピーター続出の絶品料理です。また、常設の「ギャラリーパティオ」では、どなたでも無料でアート作品の展示、観賞ができます。

手作り雑貨を購入できる「雑貨とカフェと憩いのBar Over」

「雑貨とカフェと憩いのBar Over」では、八王子市の雑貨とカフェ、お酒が楽しめるお店です。店内にある雑貨は、購入はもちろん、自分で作った雑貨を展示販売することもできます。また、ドリンクが豊富に用意されており、好みを伝えれば300種類以上のドリンクからお好みの味を作ってくれます。メニューに載っていないお酒もあり、店内を歩いて好きなお酒を探すのも楽しみ方のひとつです。

カントリー風のインテリアがセンス抜群!「CAFE Ocappa」

「CAFE Ocappa」は、隠れ家的な喫茶店として人気です。カントリー風のインテリアが並び、落ち着いた空間の中で静かにお茶を楽しむことができます。

また、2時間20名から開催できる貸し切りパーティーも人気です。大皿に乗ったブルスケッタやスープ、プレート、デザートなどが堪能できる1人2,500円のプランと、それらのメニューに飲み放題がセットになった1人4,200円のプランの2種類から選択できます。

アンティークの家具に注目!「ギャラリー&ガーデンカフェ ヤスタケ」

「ギャラリー&ガーデンカフェ ヤスタケ」は、アンティークの家具が並ぶオシャレなカフェです。真空管のアンプからは静かな音楽が流れ、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせます。また、人気メニューはチーズケーキ。コクがあり、しっとりとした食感がたまらない一品です。

パーティーにおすすめのカフェ4選

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS