asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

横浜駅 ショッピング モール8選! 駅からの所要時間別に紹介

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

横浜ベイクォーターは、横浜駅きた東口Aから徒歩3分の大型ショッピングモールです。地下街ポルタ、そごうを経由しても来られます。地上2階から7階までのフロアにレストランやカフェ、ショップなどの飲食施設が軒を連ねます。豊富な種類のレストランやカフェは、訪れる人から高い評価を得ています。綺麗な夜景が一望できるお店、子どもと一緒に親子で楽しめるお店、ティータイムが楽しめるお店、お酒が楽しめるお店、個室があるお店、パーティー・宴会ができるお店など、その種類はまさに多種多様。また、横浜の主要な観光地をめぐるシーバスの発着所もあることから、観光の拠点としてオススメのスポットです。

マルイシティ横浜【横浜駅直結】

マルイシティ横浜は、横浜駅東口の地下街に直結している大型ショッピングモールです。フロアは地下2階から地上8階までの構成で、レディスの商品の取扱いが多いのが特徴。

また、マルイシティ横浜は、ファミリー層を意識しており、幅広い年代のライフスタイルを提案する店舗です。エポスカード所有者には様々な特典があるので、マルイでたくさん買い物をする人はカードを作るのがおすすめです。

横浜ビブレ【横浜駅西口から徒歩5分】

横浜駅西口を出て、繁華街を少し歩いたところにあるのが横浜ビブレです。地下1階から地上9階までのフロアで構成されており、ファッションはもちろん、雑貨、CD・DVD、インテリア、シューズ、コスメ、レストランなどのお店が揃います。店舗のジャンルが幅広く、あらゆる年代層のニーズにこたえられるショッピングモールです。夏には屋上でビアガーデンが開催されたり、地下のタワーレコードではアーティストのインストアライブなどが開催されるなど、催事も楽しめます。

横浜の建築を知り尽くした男が案内する1日観光コース!歴史的建造物を巡ってもっと横浜を知ろう

https://asoview-trip.com/article/7568/

  • 2/2