銀座 ランチ30選!安くて平日ランチにもお勧めなお店はここ!

あそびのジャンル
タグ

「銀座でランチ」というと、なんだか高そう…という印象を持つ方もいるかもしれませんが、ランチタイムは高級店でも意外とリーズナブル。ディナーだと平均予算が5,000円から10,000円前後かかるような高級店でも、ランチタイムなら1,000円前後というリーズナブルな料金で本格的な料理を楽しむことができます。今回は、そんな銀座でのランチにぴったりなお店をご紹介します。

銀熊茶寮(ぎんくまさりょう)

四季折々の本格日本料理と鉄板焼きが堪能できる「銀熊茶寮(ぎんくまさりょう)」は、店内に老舗旅館のような和空間が広がっており、完全個室でゆったりとお食事をすることができます。

また、一部カウンター席が設けられており、こちらでは料理人と会話も楽しめます。記念日や接待におすすめですが、ランチタイムでは本格的な黒毛和牛ハンバーグランチがお得に。ディナーの平均予算は10,000円からとなっていますが、ランチは1,200円から楽しむことができます。


パラフレーズ

「パラフレーズ」は、ピザやパスタ、イタリアンやワインなどが楽しめる、銀座の隠れ家的酒場です。20種類のタパス(小皿料理)は全て500円で楽しむことができます。ほかにも、ナポリ生地のピッツァや、肉魚料理など、お酒との相性が抜群なメニューがラインナップ。ランチタイムは15時30分までなので、ちょっと遅めのランチに困ったときでも気軽に入れます。また、料金も1,000円前後と、リーズナブルに楽しめるお店です。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS