東京 パワースポット33選!金運・仕事運・縁結びならここ!

あそびのジャンル
タグ

近年、女性を中心に盛り上がりを見せるパワースポット巡り。わざわざ地方まで足を運ぶ方も多いですよね。「御朱印ガール」などという新しい言葉も誕生して、人気はますます過熱しています。今回は東京にある33のパワースポットを紹介します。東京の方は週末のちょっとしたお出かけに、地方の方は観光スポット巡りの合間にいかがですか?

※新型コロナウイルス感染症への対応として、現在は受付時間等が変則的です。あらかじめ公式サイトでご確認ください。

1.明治神宮

東京都渋谷区にある明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后が祀られている神社です。また、初詣に訪れる参拝客が毎年300万人を超える、日本一参拝客が多い神社としても有名ですね。明治神宮には神社の建立時に、100年後の完全な自然林化を見据えて設計された広大な鎮守の杜などがあり、自然のエネルギーが蓄積し、敷地内にはパワースポットが点在しています。

その中でも特に人気が高いのが、御苑ゾーンにある「清正井(きよまさのいど)」。涸れることなく湧き出る清らかな湧水によって、強い浄化作用に満ちているパワースポットです。携帯の待ち受けにすると運気がアップするという言い伝えもあります。ただし、陰の気が満ちる夕方以降や、雨の日に行くと悪い気を貰いやすいので注意が必要です。

ほかにも、宝物殿入口前の芝生広場の北池手前にある、亀に似た形の奇岩「亀石」もおすすめのパワースポット。
亀石からは体が暖かくなるほどのエネルギーが出ており、特に亀の頭の部分から強いエネルギーが出ています。触れてそのパワーを感じ取ってみてください。

2.東京大神宮

「東京のお伊勢さま」として愛されている「東京大神宮」は、JR「飯田橋駅」から徒歩5分のオフィス街の中にあります、明治13年に伊勢神宮の東京遥拝殿として創建された神社で、東京にいながら伊勢神宮を参拝できるよう建設されました。

伊勢神宮と同じく、太陽の女神「天照皇大神」、男女のムスビを象徴する「造化三神」、絶世の美女といわれる「倭比賣命」が祀られており、縁結びにご利益があるパワースポットとして女性の注目を集めています。また、大正天皇が日本で初めて神前結婚式を行った地としても有名で、良縁を結ぶのにぴったりです。恋愛運をアップさせる恋みくじや願い文、お守りも販売しているので参拝した後に手に入れましょう!

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS